ここではネガティブなこともいう

普段の会話やSNSでは、なるべく弱音やネガティブな話題は話さない。ハッピーなものを増やしたいからって理由だが、本当にそういう感じでいいのか?と、たまに思う。悩みや弱音、愚痴も含めてジブン。ひとつひとつ、これは表に出そうか出さないでおこうかと、しょうもない自分の判断で表現の幅を狭めていないかと、たまに思う。

素直に生きている人がうらやましい。欠点をさらけだして生きれる人がうらやましい。いやな事やNOをズバズバ言える人がうらやましい。したいこと、ほしいもの、してほしいことを素直に人に伝えれる人がうらやましい。

うらやましいならやればいいだけ。

マイペース、マイペース。少しずつやってみよう。