やりたいことをするんだ

おはよう。

今朝の6時5分。

昨日飲んだお酒がまだ残っています。

今日は休み。

一日ノープランでやりたいことだけをする。

 

最近ギターの基礎練習してないな。

ホントは毎日12項目の練習メニューがあるんだけどな。

 

潜在意識や引き寄せの法則というものに興味を持っています。心理学や脳科学っていう、自分の心や身体のことを知りたいと思って勉強を始めたことと併せて勉強してる。

 

それによると、(潜在意識や引き寄せの法則的によるとってことだ)目標っていうか

目的っていうか夢っていうかやりたいことっていうか理想っていうかなんなのか、自分が得たいものを具体的に思い描いたら、やり方は自分の意思とは切り離す方がいいらしい。成り行きに任せる。自然に任せる。潜在意識に任せる。のが正しい目標達成法らしい。全く上手く説明できてないのと誤りだらけだと思うので、知りたい人は自分で調べてください。

 

今までは計画人間。ねばならない人間だった。目標を決めて、それを実現するために長期でも中期でも短期でも計画を立てる。その実行に集中する。エネルギーを使う。それはそれで面白かったのだけれども、なーんかエネルギーの無駄遣いしてるような気がするようになっちゃった。

 

自分のちっぽけな考えで最善の計画なんて立てれるわけねぇよなぁ、とか。一寸先もなにが起こるかわからねぇしなぁ、とか。思いながら色々調べてた。もっといい方法無いかなって。どうやらあるみたい。それが潜在意識を使いこなすことであったり、引き寄せの法則と言われるものであったりする方法じゃないんかなぁと。究極の目標達成法だ!って決め付けて試してみてます。

 

いまこの瞬間にやりたいことをする。

 

それだけでいいらしい。うまーくいくらしい。なんとなーく分かる気がしたので、実践中。まぁ、いろいろ上手くいくでしょ。なぜだか分からないけど。