伝えたいものがあるんだ

なぜひとふでがきを続けたいのかというと

ラクチン、だから。

文章っていくらでもやり直しがきくから、ずっと考え込んでしまって、結局何もかけなかったってよくあるんだよね。それか、ものすごーくエネルギー使ってしまったーって。

 

ものすごーくエネルギー使ってしまったーっていう文章もいいのだけれど、そういう文章しか作ることができないって、ちょっと窮屈。おっくうになって、文章を書くことから遠ざかっちゃう。

 

僕は自分の思っていることをもっともっと表現したい。勉強いっぱいするし、挑戦いっぱいするし、学びもいっぱいあるし発見もいっぱいあるし、熱いもの持ってるし、なにより僕の心は愛にあふれてるから。僕の心を文字に変えて、世の中に出現させたい。ぜったい役に立つと思うもの。

 

でもね、いっつもつまずくのが、言いたいことや表現したいことがいっぱいありすぎて困るっていうこと。伝えたいことを伝えるためのじゅんばんがよく分からなくなってしまうっていうこと。他にもいっぱい。つまり、文章つくる能力がまだまだってこと。

 

僕の本業っていうか志事っていうか仕事って言うか一番の表現手段っていうかなんていうかは音楽だけど、音楽で何かをつたえるってことだけど、音楽だけでっていうわけでもない。

 

伝えたい大事なものがいっぱいあって、それを伝えるっていうか共有するって方がいいかな。共有するのに一番便利なのが俺にとっては音楽。ギターを弾くこと。だからそうしてる。でも、それで全部がつたえれるわけじゃない。っていうか全然伝えたりね。

 

まぁまぁ、音楽以外の手段でも表現、共有、伝えるをしたいわけだ。うまくなりたい。言葉上手。文章上手。上手くなるためには質より量だ!書いて書いて、書きまくるんだ!そうだ、一筆書きだ!うんうん悩んでる場合じゃない。伝え方を考えてる場合じゃない。お前はそんなに数をこなしてないから、経験なんてクソほどしかしてねぇから、考えたところでクソほどのものしかできねぇって。

 

とまでは思ってないけど。やっぱり量をこなすって大事だと思うんです。

うん、大事。だいじだいじ。

 

よっしゃー、ひとふでがきブログ3記事め!

よくできましたー。