ひとすごい

人間の力を信じています。人間に限らず、この世の命はみな美しい。

夕焼け空

ネコ

命と触れられる時、生きてて良かったと心から思える。いまのところ、生きてて良かったと唯一思えるのはこの瞬間。自然を感じる時。

人間は醜い。と思う事があるけれど、どうもそうじゃないような気がするんだ。ただ、命の使い方がおかしいだけ。人間だけは高機能すぎて、うまく機能させれてないだけ。なんとなく、そんな気がする。

人間は、他の命とはなにか仕組みがちがう。特別な役割があるような気がしています。自覚があること。想像できること。思考できること。未来を想像できる事。

あぁとても上手くは言い表せるわけもなく、というかこんな大それた事話題にできるほど考えているわけでもない。やめとこ。

とりあえず、人間ってもっとすごい。と思ってる。し、それを証明したい。